
ル・クルーゼのココット鍋でパンを焼いてみる(ㆁᴗㆁ✿)

お友達にル・クルーゼのココット鍋をいただいちゃいました(◍•ᴗ•◍) 
可愛くてオシャレで前から欲しいなって思ってたので、嬉しかったですw

パンも焼けると聞いたので、パンを焼いてみようと思います(*´﹃`*)


しかも、なんとこねないパン!!
ズボラだけどパンとか焼きたい主婦(私)にピッタリのレシピですねw

普段はホームベーカリーで生地作ったり、焼いたりしてますが、
今回はル・クルーゼに活躍してもらいましょう(◍•ᴗ•◍) 

ハードパンのレシピ

【用意したもの】
 強力粉      350g
 冷水       280g
 塩        5g
 ドライイースト  小さじ1/8

 

①ボールに材料をすべて入れ、生地が纏まるまで菜箸、泡だて器等で混ぜる。 f:id:Rikota:20161010173755j:plain

 

②1日(最低7~8時間)冷蔵庫で発酵させる。f:id:Rikota:20161010173825j:plain

 

ルクルーゼにクッキングシートを敷き、生地を丸めて入れる。
f:id:Rikota:20161010174140j:plain


④気持ちクープを入れてみました。
f:id:Rikota:20161010174338j:plain
生地がぺちょぺちょしてるので、うまくクープ入りません(*‘∀‘)


⑥250℃のオーブンで蓋をして30分焼くf:id:Rikota:20161010174728j:plain


⑦蓋を外して、230℃で15分焼くf:id:Rikota:20161010174749j:plain



外はパリパリ、中はしっとりなパンになりました!
発酵にちょっと時間がかかるけど、作るのはとっても楽ですw
前の日の晩に生地を用意しておいて、好きな時にパンを焼けばいい…!
また、ドライイーストの量も凄く少なくて済むので、経済的…!素敵です( *´艸`)

私はビーフシチューに添えていただきました(*´﹃`*)
またシチュー作るときに一緒に焼きたいと思います!

f:id:Rikota:20161010175927j:plain


ぜひお試しあれ!(◍•ᴗ•◍)