読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead by Daylight】殺人鬼さんからの調教?

ゲーム部屋 Dead by Daylight

今では割と慣れてしまいましたが、思い返すとはじめての鬼ごっこは凄く緊張しましたし、怖かったです。

発電機はうまくつけられないし、仲間はどんどん減っていき、みんな吊るされて死んでしまうし…
最終的に1人になってしまい、不安と恐怖で心細く、ほんと泣きそうでした(ノД`)・゜・。

そんな私もついに殺人鬼に捕まってしまい…
ああ、私ももう終わりか…と諦めモードでしたが、やっとこの恐怖から解放されるという安堵感が半端なかったですw

鬼に担がれ、やっとフックに引っ掛けてもらえる!と思い画面を眺めていましたが、
急に殺人鬼さんがピタっと止まりました。

んんん(´・ω・`)???


担がれた自分の姿を訳もわからずぼーっと見てましたが、殺人鬼さんが動かないので、とりあえず暴れてみるとすぐに解放してもらう事が出来ましたが、しばらくその場で殺人鬼さんと何秒か見つめあってました。

(。´・ω・) ・・・?   ( ` ヘ ´ *)鬼


殺人鬼さんが発電機をガンガン叩きます。
ああ…この発電機を付けろってことなのか!!とようやく察することができました(*'▽')


とりあえず、発電機の修理をさせてもらうことにしました。
しかし、緊張していることに変わりはないので、発電機のスキルチェックで失敗し、発電機の爆発しまくりでした(*´﹃`*)

発電機がバンバンと爆発するたびに、殺人鬼先生が発電機を鈍器で殴るので、

せんせぇぇぇぇ!!!!
出来の悪い生徒ですみませんんんんっっ!!(≧◇≦)

ガチ謝罪しながら修理しましたw
ほんとに、叱られている気分でした・・・(; ・`д・´)

 

 

その後もいくつか発電機を付ける補修を受け、緊急脱出ハッチに担いで案内され、無事に生還することが出来ました(*ノωノ)


殺人鬼さんに捕まり、ああ私ももう終わりか…とか思ったとき、
稀に殺人鬼さんの居残り授業がスタートすることがあります…(*´﹃`*)

本来、こういう殺人鬼と手を組むようなゲームじゃないので、こういった行為は批判的な声もあったりするかと思いますが、
初めての鬼ごっこでかなりビビっていたので、練習させてもらってよかったですw
なんかあったけぇ!って思いましたし、ちょっと嬉しくなりました。

ただ、レベルもそこそこ上がってきてからの、
調教は恥ずかし死しそうです(*ノωノ)


発電機もろくに動いてなかったので、
こいつぁ調教が必要だ!!!ってなったんでしょうか…(*ノωノ)

殺先生( 発電機が一個もついてないし…
     発電機をバンバン爆発させるし…
     駆け出しか?しょうがねぇなぁ、いっちょ調教してやっか!!) 

ゲーム終了時に表示されるキャラ情報見たら・・・

殺先生( てか、こいつ調教してやったけどレベル1じゃないじゃん!!!
     ただの下手くそかーwww)


とか、笑われているところまで想像してしまいますた(*ノωノ)


でも、殺してもらえないので恥ずかしながら、授業を受けてますw

 

▼殺人鬼先生の放つ赤い光を浴びながら発電機をせっせと修理する私。f:id:Rikota:20160823002703j:plain

▼殺人鬼先生の調教で見事発電機の修理を終えた私。f:id:Rikota:20160823003228j:plain

▼次の瞬間、殺人鬼先生に殴られる私。f:id:Rikota:20160823003246j:plain

このときは発電機を5個付けたところで、吊るされて終了しましたw
スクショ取りながら修理し、何度か暴発させました…先生、時間かけてすみませんでした。


今日も少しだけプレイしましたが、2回も居残り授業を受けましたよ…(;'∀')
始まった途端サバイバーが2人しかいなかったうえ、仲間が吊るされているのを果敢に助けに行ったからご褒美もらえたのかなと勝手に解釈しました(ㆁᴗㆁ✿)
f:id:Rikota:20160823002803j:plain

 

毎回調教じゃつまらないですが、
たまに、こういった変わったことが起こるとつい面白がってしまいます(*‘∀‘)



 

rikota.hatenablog.com

 

 

Dead by Daylight公式サイト http://www.deadbydaylight.com/

Dead by Daylightストアページ http://store.steampowered.com/app/381210/