
ドライフルーツのヨーグルト漬けがおいしい(◍•ᴗ•◍)

また実家に帰ってきています、りこたです(ㆁᴗㆁ✿)

テレビを見ながらくつろいでいると、
母親が「これあるよ」って
マンゴーのドライフルーツを私に差し出してきました。

私「あー。ドライマンゴーかぁ。
   そのまま食べてもいいけど、ヨーグルトに漬けると美味しいらしいねー


母「そうなの?やってみようか」


というわけで、やってみました!

 

ドライフルーツのヨーグルト漬け

f:id:Rikota:20160813202903j:plain

【用意したもの】
 マンゴー ドライフルーツ    食べたいだけ
 無糖ヨーグルト       食べたいだけ

 

①ドライフルーツを食べやすいサイズに切ります。f:id:Rikota:20160813202948j:plain
私は食べやすい方がいいので刻みますが、そのまま漬けても大丈夫です。


②切ったドライフルーツとヨーグルトを容器に入れ、混ぜ冷蔵庫で一晩冷やします。

f:id:Rikota:20160813203102j:plain f:id:Rikota:20160813203211j:plain
ここまで刻んでれば半日でも大丈夫。

一晩たったマンゴーヨーグルトがコチラ!!

f:id:Rikota:20160813203304j:plain

完成!!!

f:id:Rikota:20160813203352j:plain


ドライマンゴーが水気を吸ってぷるぷるマンゴーに!
ヨーグルトも少し固くなり、なんだか
濃厚になった気がします!

でも、ちょっとマンゴー入れすぎてしまいましたw
半分くらいの量でよかった気がします!

今回は一晩置きましたが、小さめに刻めば漬け時間半日でも十分おいしくいただけます(◍•ᴗ•◍) 
マンゴー丸ごと入れる場合は、一晩置いた方が良いと思います。

フルーツって長期保存には向いてないですし、ドライフルーツだと家に常備できて良いですね(*'▽')

何より、簡単なところがいいです( *´艸`)
他のドライフルーツでもやってみたいですね(ㆁᴗㆁ✿)