読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGO遊んでみたよʕ•ᴥ•ʔ

ゲーム部屋

引きこもり気味の私が無理してポケモンGOをやってみたよ(ㆁᴗㆁ✿)

最近、国内外を賑わすポケモンGOがついに日本にもやってきたようなので、私も流行に乗ってやってみることにしました!
iPhoneApp Storeからアプリをダウンロードしようとしましたが、ずっと待機中のままになりダウンロードが出来ませんでした(;'∀')
込み合っているせいなのか、私の環境だけが問題なのか…
待っていられなかったので、試しにPCにiPhoneを繋いでiTunesからApp storeに行き、アプリをダウンロードしてみました!私、必死です。
これが有効な手段なのかはわかりませんが、なんとかダウンロードに成功しました!w

f:id:Rikota:20160722195340j:plain
アカウント登録が終わり、ゲームを開始するとウィロー博士という渋めのおじさまが登場しました。
私はポケモンの赤青緑しか分からないため、オーキド博士しか知らないのですが、きっとウィロー博士はポケモンGO専属の博士なんでしょうね。たぶん。

キャラを作成する!

自分のキャラを作成します!
細かなキャラメイクはできず、各パーツの色を変更できるようです。
個性的なキャラクターを作るのはちょっと難しそうですね。
ちなみに、私のキャラはこんな感じにしました。

f:id:Rikota:20160722195347j:plain f:id:Rikota:20160722195349j:plain f:id:Rikota:20160722195352j:plain
髪型くらいは変えたいなぁーなんてちょこっと思いましたw
ちょっとだけね…!
 

懐かしいポケモンの選択・・・!

写真を撮り忘れましたが、最初に選べるモンスター
ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」の中から、ゼニガメを選択しました!
初期ポケモンピカチュウにする小技がありますが、面倒くさかったので私は使いませんでした。

ゼニガメ可愛いよ(◍•ᴗ•◍) 

f:id:Rikota:20160722195358j:plain f:id:Rikota:20160722195401j:plain f:id:Rikota:20160722195406j:plain
我が家のカーテンにゼニガメが引っかかってます(; ・`д・´)
とりあえず、モンスターにモンスターボールを投げてみますが、なかなか当たりませんでした(*´﹃`*)
斜め上に飛んでいくんですよね…。
いくつか消費して、ようやくゲットしました!

 

お外にポケモンとポケストップを探しに行く!

いよいよ、ポケモンとポケストップを探しに外へ!(ㆁᴗㆁ✿)

ポケモンは現れたら音とバイブで分かるようなので、歩きスマフォにならないようにiPhoneにイヤフォンを接続して、ポケモンGOを起動したままポケットにしまいました。
f:id:Rikota:20160722201807j:plain
しばらく歩いてピジョンをゲット!
他にもポッポやコラッタ、他いくつかポケモンをゲットできましたよ(◍•ᴗ•◍) 
昼間と夜間合わせて5キロくらい歩いて、捕まえられたのは13種類でした!

ポケストップは地図に表示されている青いアイコンでアイテムや経験値が貰える場所のようです。
家の隣にポケストップがあったらなぁ…よかったのになぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

残念ながら家の隣にポケストップはなさそうなので、一番近いポケストップに向かいました。
そんなかからずにポケストップに着きましたが、しばらく何をすればいいのかわかりませんでしたw

着くだけじゃだめなんですね…。
数分苦戦した後、ポケストップを選択して画面に出てきた円をフリックすればいいってことに気付きました…_(┐「ε:)_
ポケストップから離れることが出来ず、ちょっと恥ずかしかったです…w

しかし、このポケストップはどうやって決めてるんでしょうねー。
馴染みの場所なのに気づいていなかった意外なものがポケストップになったりして、新鮮で面白かったです。

 

お散歩中、ポケモンGOやってるんだろうなって人と何度かすれ違いました(ㆁᴗㆁ✿)
目的のポケストップに高校生くらいの男の子グループが集まっていて、その中に入っていく勇気がなく、そそくさとUターンしました(´・ω・`) 

 

 

ポケモンGOのようなゲームシステムは新鮮で楽しかったですw
ただ、人目が気になってプレイするのが恥ずかしいのと
携帯の電池をガンガン消費するのがきついですね。
ちょろっと外でるくらいならいいですが、長時間外出する時は携帯充電器が必要そうですね。

 

運動不足の私にはいい運動になったと思います(◍•ᴗ•◍) 

 

でも、続かなそうです…
 あー・・・ 疲れたw _(ˇωˇ」∠)_