読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族のだんらん 六つ子アニメ『おそ松さん』について

家族のだんらん

夕食の時、北川景子の話をしていたら、紆余曲折しておそ松さんの話になった。
昔のアニメ、おそ松くんを原作にしたアニメらしいですね。

私「私はまだ見たことないんだけど面白いんだって。」


父「昔やってたおそ松くんだろ。リメイクか。」


私「たしか、おそ松くんたちが
  大人になって、ニートライフ物語だったと思うよ。」

 見よう見ようと思って、まだ一話も見れてないので
 ストーリーを的確に伝えられません…。

 

父「ニートかよ。なんで仕事しないんだ。

 は、働きたくないからじゃないですかね・・・。
 見てないし、わからん(; ・`д・´)

 むしろ、それは・・・
  何年もの間、
  ニート生活をしている親戚にぜひ聞いてくれ!!!
 と思ったけど言えませんでした。


母「おそ松くんって、何人兄弟なの?」


 父が指折り数えながら言います。


父「六つ子だよ。えっと・・・
  おそ松、カラ松、一松、十四松、トド松・・・ 
  あれ・・・一人足りねぇな。




私「私はあんまり知らないからなぁ」




 調べようと思って携帯に手をのばした、そのとき・・・




母「あれよ・・・
      カド松!!!!」σ゚ロ゚)σ



父「正月の飾りじゃねぇか!!!!Σ\( ̄ー ̄;)



母「いや、絶対いたよ!!カド松!!」(*`ω´*)=3


父「馬鹿野郎。俺は漫画読んでたんだぞ。」(; ̄ー ̄)




母「いるもん!カド松はいるもん!!!」٩(๑`^´๑)۶



 一歩も引かない母。


 
何人兄弟かも分かっていなかったのにもの凄い自信です。




私「はいはい。じゃあ答え合わせねー。」(*=▽=)ノ



 とりあえず、Wikipedia先生で確認することにしました。




私「えーっと・・・。
  まず、おそ松
  次に、カラ松

  その次が、チョロまt・・・。

  あ、コレないなカド松w


 上から順におそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松らしいです。
 足りなかった六つ子はチョロ松と判明しました。
 トド松と混ざったのかもしれませんね。
 私もいつもふわっと名前覚えてるので、あんまり笑えませんけどねw

 正直、私もカド松ちょっとあるかもしれないって思ってましたが、口に出さなくてよかったです(*´﹃`*)


 読み返してみても、ほんっとにどうでもいい内容の日記で投稿するのが恥ずかしいですが、
 他の記事も用意できてないしせっかくなのでそっと置いておきます…w

 読みやすい書き方を探して試行錯誤してるんですが、
 今回の記事はちょっと色を使いすぎてしまったので、逆に読みづらいかもしれません(;´・ω・)
 文章書くのって難しいですね(*ノωノ)