読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父にプレゼントした『Winning Post8 2016』

父に『Winning Post8 2016』をプレゼントしました。

代わりに、父がプレイしていた戦国BASARA4皇を貰いました、りこたです。

 

父が『Winning Post8 2016』を数時間ほどプレイしたところで、尋ねてみました。

私「どう?おもしろい?」

父「うーん。難しい」


これはアカンッッ!!!!
父にプレゼントして失敗してしまったゲームシリーズ入りしてしまう…(;´・ω・)

 

rikota.hatenablog.com

 

どうやら、1,2年ゲームをしたところで、既に牧場が経営難に陥ってしまったようです。
最初20億持ってスタートしたお金が、なんともう底をつきそうに!!

うちの家計も父のギャンブルで割と困窮していますが、
まさか・・・この牧場まで魔の手が…!!

どうでもいいですが、母にこの事を話したときにも、
「うちの家計だけじゃなくて…牧場まで…」
とまったく同じようなことを残念そうに言っていたことをここに書いておきます。

父の話を聞くと、どうやら牧場の拡張をして多額の資金を使った模様です。。。
牧場経営にテコ入れするため軽くサポートします!

私も未プレイなので・・・正直わかりません。
なので、攻略サイトを参考にして資金繰りについて簡単に父にアドバイしました。
内容はざっくりとこんなかんじです

・観光施設は早めに拡張する。
・最初は手が出せる範囲で優秀な史実馬を買った方がいい。
・最初は自分の牧場で生まれたお馬さんは売ってしまう。

 

◆優秀な史実馬を買う◆
優秀な史実場を育てればレースでの入賞もしやすくなり、賞金を得られたり育成度も上がるようです。

私は全然お馬さんの知識がなく「ハルウララ」くらいしか知りませんが、実際にいたお馬さんがゲームに登場してくるのは面白いですねー。

おすすめの史実場については、色々と情報を載せてくれているサイトさんもありましたが、具体的にどれが良いとか教えてしまってはつまらないかなーと思い、一旦は伏せました。
今後の状況を見て決めようかなと思います。

とりあえず、今のところGⅠで2度ほど優勝できたようですし、この作戦は良かったのかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

◆生まれたお馬さんを売る◆
牧場の施設が充実してないうちは、優秀な馬をつくるのが難しいようなので、生まれた子馬をセリで売却するのも良いそうです。
このアドバイスをした後、どうなったか聞いてみた結果がこちらです↓↓↓


父「自分の牧場で産まれた子馬って、なかなか売れないんだよ…。」


私「(意外・・・うちの父に自分の牧場の馬に愛着とかあったのかぁ。)
  確かにねー、子馬きっと可愛いし、手放せないよね。」


父「売ると高い馬はその分、
  入賞できるんじゃないかって期待があって売れないんだよな。」



私「・・・」



父「馬って所有するだけで維持費とか毎月かかってるわけ。
  売ると値段の安い子馬は、維持費かかってて、
  このちゃっちー値段かよって思うと手放すの勿体ないってなるし、
  もしかしたら化けるかもしれないって思うんだよな。」


私「パチンコでお金も相当突っ込んでるのに
  まったく全然当たらなくて、

  ”でもこの台もうすぐ

      出すかもしれない”

  って延々と打つ泥沼パターンのやつ!」

父のギャンブラー気質がWinning Postにも出てしまっている気がします。

  

なんとかやる気を取り戻し、楽しそうに遊んでいるようなので良かったです(◍•ᴗ•◍) 
また、何かあれば後日談書こうかなと思います。

  

ちなみに、ちらっと覗いた時のお父さんのお馬さんの名前は
(父の名前)+ヴィクトリーでした。


勝てるといいね(ㆁᴗㆁ✿)