読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Steamのサマーセールで購入したもの(ㆁᴗㆁ✿)

ゲーム部屋

Steamのサマーセールが終了して数日経ちましたが、
今回私が購入したゲームを書いてみようと思います(◍•ᴗ•◍) 

 

◇ Banished 
   開発元:Shining Rock Software LLC 

   都市建設シミュレーションゲームシムシティ”の村版で、
   故郷を捨てた人々と共に新たな土地で生存し、村を発展させていくことが目的なゲームのようです。
   都市建設系のゲームはやったことがなかったのとSteamのユーザーレビューも“非常に好評”とあったので、
   この機会に買ってみました。
   公式で日本語が対応されてないのが残念ですが、有志の方が作成した日本語化MODがあるようなので、
   それを使わせていただこうかなと思ってます。


Bioshock
   開発元:2K Boston , 2K Australia

   FPSスタイルのRPGゲームのようです。
   ざっと評価を調べてみましたが、世界観やストーリーの評価が良さそうな印象を受けました。
   購入した後にホラー系FPSと知ったので、ちょっとだけ後悔しましたが…
   以前からオススメされてたので、とりあえず一作目を購入してみました。


PortalPortal 2
   開発元:Valve

   FPSパズルゲーム。公式で日本語が対応されているのがステキです!
   ポータルガンと呼ばれる銃で壁や床などを撃つと穴(ポータル)を設置します。
   設置した穴には他の穴に繋がる性質があるため、これを利用して出口へ向かいます。
   某実況動画を見てしまったのでストーリーは知っていましたが、実際にプレイしてみると面白いです。
   ニコ生で一作目をプレイ中です。
   時折、どう解いてよいか分からず頭がバーンってなりそうですが、
   今のところ私でもプレイできています。


◇ The Walking Dead・The Walking Dead Season 2
    開発元:Telltale Games

   『ウォーキング・デッド』の世界観をベースにしたゾンビだらけの世界をどう生き残るかという物語を
   体験できるアドベンチャーゲームのようです。
   『LIFE IS STRANGE』のような自分が選択した内容でストーリーが変化するゲームが
   やりたかったので購入してみました。
   公式で日本語がサポートされていないことに今更気づきましたが、
   有志の方の日本語化MODがあるようなので問題ないかなぁと思います。

 

 

fallout4が半額セールでこのタイミングでの購入を悩んでましたが、
気づいたらうっかりサマーセール終わってたので購入できませんでした( ᵅั ᴈ ᵅั;)
ポータルは凄い良い買い物をしたと思ってるので満足しています!
購入したゲームたちはいつプレイするかもわからないですが、
いつかプレイしようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶