【Dead by Daylight】ロビーで殺人鬼プレイヤーのプロフィールを確認する方法

Dead by Daylightでは殺人鬼プレイヤーの名前はゲーム終了後でないと確認できませんが、
Steamのアプリからなら、ゲーム開始前ロビーに入った時点で、部屋をたてた(殺人鬼)プレイヤーのプロフィールを確認することができるそうです!
見方を教えてもらったので、またここにメモっておこうと思います(◍•ᴗ•◍) 

 

Stamアプリの『フレンド』→『オンライン』を選択。
(自分の状態をオンラインにしておく必要があるようです。)f:id:Rikota:20161114210414p:plain
 

Dead by Daylightで『JOIN A LOBBY』をクリックし、ロビーに移動。
f:id:Rikota:20161114204440p:plain 

ロビーに移動したら、Stamアプリの
自分の名前にカーソルを合わせ、『フレンド』をクリック。f:id:Rikota:20161114204511p:plain
 

『プレイヤー』タブを選択。f:id:Rikota:20161114204516p:plainここに表示されてるプレイヤー名をクリックすると、
プレイヤーのプロフィールを確認することが出来ます。

 

この方法でプロフィールからプレイヤーの名前や国、プレイ時間、アクティビティ、他ユーザーからのコメント等を確認出来ます。
チートツール(マクロ鬼)等、悪質なプレイヤーの場合、プロフィール画面下の方に他のユーザーから叩かれてるコメントがあったり…(;´・ω・)

プレイする前にプロフィールを確認して、悪質プレイヤーだと分かったらロビーを退出した方がいいかもしれませんね。
 

【Dead by Daylight】“SHRINE OF SECRETS”でTeachableパークゲット!

久しぶりにDead by Daylightのことでも…(*´﹃`*)
Dead by Daylight自体は未だに頑張ってプレイしています!
全然上達していませんががが…

1.2.0パッチで新要素が追加されましたね。
導入されてから結構時間経っていますが(*ノωノ)

新しいポイント“Iridescent Shards”(虹色の欠片)が追加されました。
プレイ時間に応じて、一度の鬼ごっこで最大10ポイントを獲得する事ができるようです。
このポイントを『SHRINE OF SECRETS』(秘密の聖堂)でTeachableパークと交換することが出来るようになりました!

f:id:Rikota:20161104103801j:plain

Teachableパークは各キャラの固有パークを他キャラに伝授することが出来るのですが、レベル30,35,40で取得できるので、結構時間がかかるんですよね(;'∀')
これは、欲しいパークがきてくれれば他のキャラを育てる手間が省けるかもしれませんね!
ただし、Teachableパークはランダムで週4つ選ばれるようなので、いつ欲しいパークがくるかわかりませんが…w

私がサバイバーで10時間プレイした感じだと、1時間で平均30ポイント前後獲得できました。
そんなザクザク貰えるわけではないようですが、プレイしてれば自然に貯まっていくので欲しいパークが出るまで貯めておけば良さそうです(ㆁᴗㆁ✿)

今週(実装から2週目)で交換できるTeachableパークは上記スクショにも記載しましたが、下記4つです。まだパークのアイコンを見てどんな能力かすぐに分からないので、自分用にもメモしておきます(/ω\)
※以下、Dead by Daylight 攻略 wikiを参考にさせてもらいましたm(__)m

IRON WILL ※ジェイク固有パーク
  負傷している際に動かないでいると発する呻き声の大きさを少なくする。

  レアの場合、常に呻き声が出なくなる。

PROVE THYSELF ※ドワイト固有パーク
  8m内に見方がいる場合、自分の修理・治療・解体速度を上昇させる。

  上昇速度は味方の数によって変わり、人数が増えるほど上昇する。

URBAN EVASION ※ネア固有パーク
  しゃがみ状態での移動速度が上昇する。

DYING LIGHT ※マイケル固有パーク
  開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与する。

  執念者の協力作業速度が増加する。
  執念者死亡後、生存者の治療/修理/解体速度が低下する。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

ちなみに実装1週目は↓Teachableパークでした。
AGITATION ※トラッパー固有パーク
  生存者を担いで運ぶ速度が上昇する。

  生存者が殺人鬼を感知する範囲を広げる

STRIDOR ※ナース固有パーク
  怪我をしている生存者の呻き声が聞き取り易くなる。

  レアの場合、25%の確立で呻き声が強調表示される。

ENDURING ※チェンさん固有パーク
  生存者による障害物攻撃からの復帰時間が減少する。

SOLE SURVIVOR ※ローリー固有パーク
  他の生存者が犠牲になるほど、殺人鬼の能力を弱体化させる。

  さらに自分がオブセッション状態となる確率を上昇させる。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

とりあえず、私は2週目にてジェイク固有パークのIRON WILLをゲットしました!
Blood Webを回してないので、まだ覚えていませんが(;'∀')
また、のんびり貯めて行きたいと思います(◍•ᴗ•◍) 


追記
パッチ1.2.0の内容について、こうたさんが翻訳してくれてるので、
よかったら参考に(◍•ᴗ•◍) 

k0ta0uchi.hatenablog.com

 

ル・クルーゼのココット鍋でパンを焼いてみる(ㆁᴗㆁ✿)

お友達にル・クルーゼのココット鍋をいただいちゃいました(◍•ᴗ•◍) 
可愛くてオシャレで前から欲しいなって思ってたので、嬉しかったですw

パンも焼けると聞いたので、パンを焼いてみようと思います(*´﹃`*)


しかも、なんとこねないパン!!
ズボラだけどパンとか焼きたい主婦(私)にピッタリのレシピですねw

普段はホームベーカリーで生地作ったり、焼いたりしてますが、
今回はル・クルーゼに活躍してもらいましょう(◍•ᴗ•◍) 

ハードパンのレシピ

【用意したもの】
 強力粉      350g
 冷水       280g
 塩        5g
 ドライイースト  小さじ1/8

 

①ボールに材料をすべて入れ、生地が纏まるまで菜箸、泡だて器等で混ぜる。 f:id:Rikota:20161010173755j:plain

 

②1日(最低7~8時間)冷蔵庫で発酵させる。f:id:Rikota:20161010173825j:plain

 

ルクルーゼにクッキングシートを敷き、生地を丸めて入れる。
f:id:Rikota:20161010174140j:plain


④気持ちクープを入れてみました。
f:id:Rikota:20161010174338j:plain
生地がぺちょぺちょしてるので、うまくクープ入りません(*‘∀‘)


⑥250℃のオーブンで蓋をして30分焼くf:id:Rikota:20161010174728j:plain


⑦蓋を外して、230℃で15分焼くf:id:Rikota:20161010174749j:plain



外はパリパリ、中はしっとりなパンになりました!
発酵にちょっと時間がかかるけど、作るのはとっても楽ですw
前の日の晩に生地を用意しておいて、好きな時にパンを焼けばいい…!
また、ドライイーストの量も凄く少なくて済むので、経済的…!素敵です( *´艸`)

私はビーフシチューに添えていただきました(*´﹃`*)
またシチュー作るときに一緒に焼きたいと思います!

f:id:Rikota:20161010175927j:plain


ぜひお試しあれ!(◍•ᴗ•◍) 

【Dead by Daylight】メグたんのTeachableパークゲット(ㆁᴗㆁ✿)

メグたんのレベルが35になりました!
ランクはなかなかあがりませんが・・・(๑•́ ₃ •̀๑)
f:id:Rikota:20160823005702j:plain


毎回、新しいBLOODWEBに何のパークが出てくるのか楽しみにしています(ㆁᴗㆁ✿)
レベル35になって出てきたパークは・・・

んんん(。´・ω・) ・・・?
スプリントバースト??あれ、私もうウルトラレアの持ってるんだけど…

f:id:Rikota:20160823005715j:plain

▼既に持っているパーク
f:id:Rikota:20160823011129p:plain
走り始めてから3秒の間自身の走行速度を150%上昇させる。
3秒の後、40秒の間は再び使用することができない。


▼BLOODWEBで出てきたパーク
f:id:Rikota:20160823011127p:plain
走り始めてから3秒の間自身の走行速度を150%上昇させる。
3秒の後、60秒の間は再び使用することができない。

 

今所持しているスプリントバーストのリキャより20秒増えてるんですけど・・・?

60秒って劣化じゃないかっ!(; ・`д・´)
どういうことだってばよ・・・ 

 

調べたところ・・・


レア度がUltra-Rareの更に上で、

キャラ固有のパークを限界(Ultra-Rare)まで育てるとレベル30、35、40のいずれかでteachableランクのレアパークが出現するらしいです。

さらに、このパークを取得すると、
他のキャラクターのBloodwebに固有パークがランダムで出現するようになるとか!んんっ素敵!(◍•ᴗ•◍) 


(追記)メグたん自身が使えるパークはUltra Rareのままで、自身のパークには影響はありません。
メグたん固有のパーク『スプリントバースト』を他のキャラクターに調教することができるってことですね!

 

とりあえず、メグたん固有パークのteachableを取れたので、今後は他のキャラクターを上げてteachableを取ることを目標にしていこうと思います(ㆁᴗㆁ✿)

【Dead by Daylight】殺人鬼さんからの調教?

今では割と慣れてしまいましたが、思い返すとはじめての鬼ごっこは凄く緊張しましたし、怖かったです。

発電機はうまくつけられないし、仲間はどんどん減っていき、みんな吊るされて死んでしまうし…
最終的に1人になってしまい、不安と恐怖で心細く、ほんと泣きそうでした(ノД`)・゜・。

そんな私もついに殺人鬼に捕まってしまい…
ああ、私ももう終わりか…と諦めモードでしたが、やっとこの恐怖から解放されるという安堵感が半端なかったですw

鬼に担がれ、やっとフックに引っ掛けてもらえる!と思い画面を眺めていましたが、
急に殺人鬼さんがピタっと止まりました。

んんん(´・ω・`)???


担がれた自分の姿を訳もわからずぼーっと見てましたが、殺人鬼さんが動かないので、とりあえず暴れてみるとすぐに解放してもらう事が出来ましたが、しばらくその場で殺人鬼さんと何秒か見つめあってました。

(。´・ω・) ・・・?   ( ` ヘ ´ *)鬼


殺人鬼さんが発電機をガンガン叩きます。
ああ…この発電機を付けろってことなのか!!とようやく察することができました(*'▽')


とりあえず、発電機の修理をさせてもらうことにしました。
しかし、緊張していることに変わりはないので、発電機のスキルチェックで失敗し、発電機の爆発しまくりでした(*´﹃`*)

発電機がバンバンと爆発するたびに、殺人鬼先生が発電機を鈍器で殴るので、

せんせぇぇぇぇ!!!!
出来の悪い生徒ですみませんんんんっっ!!(≧◇≦)

ガチ謝罪しながら修理しましたw
ほんとに、叱られている気分でした・・・(; ・`д・´)

 

 

その後もいくつか発電機を付ける補修を受け、緊急脱出ハッチに担いで案内され、無事に生還することが出来ました(*ノωノ)


殺人鬼さんに捕まり、ああ私ももう終わりか…とか思ったとき、
稀に殺人鬼さんの居残り授業がスタートすることがあります…(*´﹃`*)

本来、こういう殺人鬼と手を組むようなゲームじゃないので、こういった行為は批判的な声もあったりするかと思いますが、
初めての鬼ごっこでかなりビビっていたので、練習させてもらってよかったですw
なんかあったけぇ!って思いましたし、ちょっと嬉しくなりました。

ただ、レベルもそこそこ上がってきてからの、
調教は恥ずかし死しそうです(*ノωノ)


発電機もろくに動いてなかったので、
こいつぁ調教が必要だ!!!ってなったんでしょうか…(*ノωノ)

殺先生( 発電機が一個もついてないし…
     発電機をバンバン爆発させるし…
     駆け出しか?しょうがねぇなぁ、いっちょ調教してやっか!!) 

ゲーム終了時に表示されるキャラ情報見たら・・・

殺先生( てか、こいつ調教してやったけどレベル1じゃないじゃん!!!
     ただの下手くそかーwww)


とか、笑われているところまで想像してしまいますた(*ノωノ)


でも、殺してもらえないので恥ずかしながら、授業を受けてますw

 

▼殺人鬼先生の放つ赤い光を浴びながら発電機をせっせと修理する私。f:id:Rikota:20160823002703j:plain

▼殺人鬼先生の調教で見事発電機の修理を終えた私。f:id:Rikota:20160823003228j:plain

▼次の瞬間、殺人鬼先生に殴られる私。f:id:Rikota:20160823003246j:plain

このときは発電機を5個付けたところで、吊るされて終了しましたw
スクショ取りながら修理し、何度か暴発させました…先生、時間かけてすみませんでした。


今日も少しだけプレイしましたが、2回も居残り授業を受けましたよ…(;'∀')
始まった途端サバイバーが2人しかいなかったうえ、仲間が吊るされているのを果敢に助けに行ったからご褒美もらえたのかなと勝手に解釈しました(ㆁᴗㆁ✿)
f:id:Rikota:20160823002803j:plain

 

毎回調教じゃつまらないですが、
たまに、こういった変わったことが起こるとつい面白がってしまいます(*‘∀‘)



 

rikota.hatenablog.com

 

 

Dead by Daylight公式サイト http://www.deadbydaylight.com/

Dead by Daylightストアページ http://store.steampowered.com/app/381210/ 

【Dead by Daylight】新しいサバイバーと殺人鬼が遊べない…解決方法

デッド バイ デイライトのアップデートが来ましたね!
新しいマップ、殺人鬼、サバイバーが追加されたりしています!

早速プレイしようと、Dead by Daylightアップデートしたんですが、新しいサバイバーや殺人鬼を選択することができませんでした(๑•́ ₃ •̀๑)エーナンデー

新しく追加されたマップで遊ぶことが出来たので反映されているはずなのに…
放送中に困っていたところ、教えてもらえました!
どうやら、別途、追加のDLCをダウンロードする必要があるようです!

困ってる人他にもいるかもしれないので、アップデート方法を残しておきます(;'∀')イナイカナ・・・

 

ダウンロードコンテンツのアップデート方法


Steamアプリのライブラリの『Dead by Daylight』から『DLC』を選択する。f:id:Rikota:20160820015932p:plain

『Dead by Dayligiht:The Last Breath Chapter』を選択する。
f:id:Rikota:20160820015934p:plain

【Dead by Daylight:The Last Breath Chapterをダウンロード】から
『無料プレイ ダウンロード』を選択する。
f:id:Rikota:20160820015936p:plain

これでOKでした!

Steamの自動ファイル更新だけじゃダメなんですねー。
困っている誰かの参考になれば幸いです…(;'∀')

【Dead by Daylight】サーバー変更方法について

デッド バイ デイライトのサーバー変更方法を以前、
ニコ生放送中に教えていただいたので、自分用の備忘録として残しておこうと思います!

 

サーバーの変更方法

Steamアプリを起動する。
f:id:Rikota:20160818010604p:plain

[Steam > 設定]で設定ウィンドウを表示する。
f:id:Rikota:20160818010623p:plain

設定ウィンドウのメニューから『ダウンロード』を選択する。f:id:Rikota:20160818010824p:plain

『ダウンロード地域』で好きな地域に変更し、『OK』ボタンを押下する。
※変更後はSteamの再起動が必要。
f:id:Rikota:20160818014524p:plain

 

ダウンロード地域について

本当かどうか分からないですが…
サーバーの変更先について調べていたら、東日本の場合は『US-Seattle』、西日本は『US-LA』を選択した方がいいらしいという話を聞いたので、真に受けて採用しています。

私は、Japanサーバーでプレイしていましたが、マッチングの悪さと回線切断の多さが気になりました。
マッチング時に高ランク者がいるとキャンセルしたり、鬼に捕縛されて回線を切断するサバイバーや、サバイバーをなかなか捕縛出来ない鬼とか…切断する人が結構いるんですよね(;´・ω・)

サーバー変えたらどうかなと、US-Seattleに接続してみましたが、Japanサーバーに比べてマッチングも早くなり、マッチング後にキャンセルするような人や負けそうだから切断するというような人は比較的少ないように思います!(◍•ᴗ•◍) 
しばらくは、US-Seattleで接続して遊びたいと思います(*‘∀‘)

 

サーバー変更方法について書きましたが、
また、何かあれば備忘録として残していきたいと思います( *´艸`)